FC2ブログ

スポンサーサイト

PR




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


PR

誰でも作れる自動ウィンクツール作成法 (GoogleChrome版)

PR




※2011/07/15追記
 Chrome版ではコマンドがエラーになったり使えない部分が多いようです。
 確認せず記事にしてしまい申し訳ございません・・・。
 以下の内容は「こんなツールがあるんだぁ」くらいの参考にしてください。。。





前回の誰でも作れる自動ウィンクツール作成法(FireFox版)に続いて、今回はGoogleChromeでのやりかたを紹介します。

用意するツール

ブラウザ:GoogleChrome
アドオン:iMacros ←クリックでインストール場所に移動します。

iMacrosはChrome版もあり、今回はその紹介です。

モバゲー以外にも使い勝手のいいツールで、webの巡回やパスワード入力などの手間が省けます。

使用方法は、ChromeのツールバーにあるiMacrosのボタンをクリックするとウィンドウが出るので、そのウィンドウのRecordをクリックして動作を記録後、保存して、Playをクリックすると保存した動作を再生できます。

余分な動きなどを編集したい場合は、Edit Macroで編集することも出来ます。


ウィンク動作(ページ移動)の合間に、

WAIT SECONDS=5

のように数秒待つようにすると正しく動作しやすいです。


UserAgentの設定方法は過去記事↓を参考にしてください。
携帯版モバゲーをPCから操作する方法

※GoogleChromeの場合、UAを変更して起動する際に、すでに開いているChromeのウィンドウを全て閉じておかないと、UAを変更しての起動ができません。

ChromeにもUAを変更するエクステンション(アドオン)が一応あるのですが、複数ウィンドウを使用している場合、うまく動作しないようですので、ショートカットを作成して起動するほうが分かりやすいかと思います。



説明が手抜きですみません(T_T)
時間が取れるようになったらもう少し細かい説明の記事を載せたいと思います・・・
スポンサーサイト


PR
PR
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天オークション
↓楽オクでも怪ロワ↓
PR
オークション
ショッピング
検索フォーム
News
Loading...
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
の直前に貼り付けてください。 -->